Home » Posts tagged '便利'

計画的に使えば安心&とても便利なキャッシング

初めてキャッシングした時はなぜか罪悪感がありました。それでも私がキャッシングを利用したのには訳がありました。社会人になったばかりの頃、「お金を貸して」という友人がいました。お金の貸し借りについて、特に何も考えていなかった私は言われるがままに貸しました。

その後、返済の約束を過ぎて半分しか返ってきませんでした。そしてまたしばらくすると「貸して」と言われるのです。何度も繰り返すうちに本当に返してくれるのか不安になって本人に聞いてみると、返す気持ちはあると言うのです。

でも返ってくる気配がありません。次第に関係が悪くなっていきました。貸した額が大きくなっていたので、私は第三者に入ってもらい、返済してもらいました。返済が終わったところで、その人との友人関係は終わりました。そんな経験から人とお金の貸し借りはしてはいけない!と強く思うようになりました。それは家族に対しても同じです。生活に困った時にキャッシングしました。

でもちゃんと考えてのキャッシングです。やたら滅多に借りたわけではありません。初めは罪悪感がありましたが、昔のことを思い出すととても気楽に過ごせました。困った時にキャッシングがあるのは本当便利だと思います。